つれずれにっき

思い出登山パート43 

2021年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出



思い出登山パート43

金山 967m

このブログのお陰で登山歴を思い返すことになりましたが

どれも思い出が一杯。

この金山は前日から一泊して翌日登りました。

泊ることになった千石荘は来年閉鎖されるようだったので、

それもここに行こうと決めた理由でした。

現に数年後に通った時は遊興施設に変わっていました。

おりしも年号が変わる年だったのを今又感慨深く思い出します。

2001−01−01だったんですね。


当日は朝から豪華なお正月料理が出て、とても食べきれない

量でした。担当者にお願いして昼食用にすることの許可を

頂きました。三時間かけて登っていると霜柱も目立って

来ました。頂上は日差しがあって思った以上に暖かかった。

もってきた豪華なおせち料理を存分に味わい、冬ということも

あって一組の家族以外誰一人見かけず、一時間ここにいたようです。

この時は夫もまだ元気な足取りでしたが。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ