つれずれにっき

思い出登山パート42 

2021年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:思い出

思い出登山パート42

叶岳 341mから高祖山(たかすやま)416mの縦走でした。

叶岳は神功皇后が三韓進出の折願いが叶ったことから

この名が付いたそうです。

この時は登山の思い出より、もっと強烈な思い出が

あります。縦走ではありましたが、高くもない山で登頂して

帰りに起きました。

この日は登山ツアーの団体行動でしたが、前の人と同じように

歩を進めていて、ある少しカーブになったところで、足を滑らして

2〜3回転して途中で止まったようです。黒岳での光景が目に

浮かびました。

後から聞いたのですが、「私も滑りそうになった」と・・

何故その時に注意を促してくれなかったんだろうと思いましたが…

誰かが持っていた湿布薬を貼ってなんとか帰り着きました。

その後が大変?でした。

石の上でで強く顔から落ちたので、しばらくは外に出るとこが

出来ずに困りました。

病院に行くのが嫌でした。打ち身の場所が顔だけに・・・・

治るのに三週間くらいかかったかなあ〜



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ