メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昨日、ポカポカ陽気の日中、3人の若い職人さんが、庭木の手入れをして下さいました。周囲の草木の生きる力に・・・ 

2021年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日は、今季最後かも知れない
      ポカポカ陽気の日中、

3人の若い男性職人さんが、
    我が家含め数軒の
      ご近所さんの
庭の手入れをして下さいました。

    当然と言えば、当然ですが。
     器具を上津に使って、
    狭い我が家の庭木の手入れを
       して下さいましt。
      有難うございます。

      だけど、留守番の私は
        外出できず、
       明日あたりから
       続くであろう喚起襲来・・・
     そして、楽しみのテレビ番組がある
       土・日を超えたら、
       来週月曜日辺りから
        喚起襲来とか・・・?!

      年老いて、自己中に、天候のことを
        心配する私に比して、

雨が降ろうが、雪が降ろうが、
    仕事をこなさなければならない
若い人に比して、
   つい、自己中、己の気分を優先したい
      78歳老爺の、反省・・・
     体を鍛えて、心も若くありたい、
       職人さんの作業を見ながら、
        反省且つ反省の私です。m(__)m




※ このブログで、
道行く家の庭や我が家の庭の生き物を見て、
  思った事、について触れた号です。
    地球温暖化阻止、の為にも
      草木の育成が大切です。
    草木の育成・私は弱い取り組みですが
     せめてブログで、訴えたく
      アップする次第です。
       クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=3ecacb9b91df910c5c1240b863f482c57c0b9a90&search=%E5%BA%AD



  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ