ひとりぼっち

きょうから 

2021年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

歯医者で虫歯の治療が始まった。
きっかけはある日みかんを食べたり冷たい水を飲んだりしたときになぜか歯にしみる痛みを感じたことから始まる。

最初に歯にしみる痛みを感じてからおよそ1か月後になろうとしたときどうにも気になるので以前からお世話になっていた歯医者へ電話をして診察の予約をした。
そして2週間前に診察をしてもらったところ肉眼では歯科医も見つけることができないところに写真で見ればはっきりと虫歯になっているところが見つかった。

そして今日から虫歯の治療が始まった。
以前はかなり長い時間が治療には必要だったけど今回はそれほどの長い時間は必要ないのかもと思い治療を終わって帰宅する途中
今までしたことがなかった自分への年末ギフトを買いにいつも利用しているスーパーへ。

数日前に年末ギフトのカタログを入手して商品を選んでいたのでそれほどの時間はかからなかったけど。
振り返ってみれば亡き妻が亡くなったのは5年前の一月だったけどその前の年12月1日に本当に久しぶりにお歳暮を買いに行くから連れて行ってほしいと言ったので時々利用していたデパートへ一緒に行った。

そのことをある日振り返って考えてみたけれどその時妻は自分の人生のい終わりが近いことを知っていたのか気が付いていたのではないかと今でも考える。


それと考え合わせると無意識のうちに僕も自分の人生の長さをわかっているのかもと思った次第。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ