メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.161 昨日より本格的に秋学期 

2011年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




  





No.161 昨日より本格的に秋学期


 昨日より、学生生活の最終学期が始まった。
先週の9月14日はReflection Day と称し、大学生活の振り返りを行い、自分の目指すベンチマークの確認や諸注意が行われている。
この日は、全学生に登校が義務付けられていて、もし「欠席の場合はそれ相当のレポートを課す」とある。






 

コスモス



 愈々、今学期で卒業である。
2006年から6年目、関西国際大学では、我々シニア学生には大きな特典が有る。
その特典とは、4年コースと6年コースが有り、4年間の学費で6年間学べるのだ。
途中で、病気に罹り入院しても卒業出来る様にとの配慮がある。
勿論、4年コースも6年コースも文部省の大学卒業単位要綱は126単位で一般学生と同じである。




 元気なシニアは6年間、他学部の単位も修得可能なのである。
しかし、卒業には自分の学部の指定科目はクリア(126単位)する必要が有る。
シニア学生の中には、他学部の単位も大い修得している方も居て、感心している。



 
 小生は、経営学部で既に142単位を修得、他学部の単位は取っていないが経営学部の開講している科目は殆ど終了だ。
いずれにしても、今期で卒業するので、「有終の美」で締めくくればと願っている。


 
三木情報に参加しています, 


三木情報のマークにクリック下されば、
メッチャ嬉しいです
           
   関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ