メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

酷い膝痛3日目____ラジオの収録完了 

2021年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だいぶ長いこと痛いのは右膝で、左は少し痛い程度だったのに、一昨日から左膝の裏の筋のような筋肉が硬くなって猛烈に痛い。歩く時は激痛座っても鈍痛。
その筋を辿ってみると坐骨神経痛の筋のようです。
右膝の方はいつもより少し大人しくしていますが、歩くのはまだかなり痛い。
暖房を強めにして、お風呂に入って、湿布を貼って、カイロを二つつけて、今やっと激痛でなく痛みくらいになって歩けました。


今朝は酢豚を食べました。


はっと気がついたら酸素を吸っていない!朝から3時間くらいも酸素を忘れていました。
慌てて測ったら、血中酸素飽和度、73%からフラフラして87%ととんでもない数値。慌てて酸素を吸いながら、心臓に負担をかけちゃったなあと反省。
気をつけましょう。


さて痛みと酸素はおちついたので、仕事にかかります。実は超忙しい日なので助かります。痛みを忘れられる。


座ったままで、担当するラジオのあと半分を作って送る。そのあと,酸素ボンベの手提げの仮縫いをする。ミシンまではいかなくても、実際にボンベを入れて下げてみれば手直しする点も見えてくるでしょう。


忙しいのが有り難いのです。今も「「貧乏ゆすりエクササイズ」を実行中です。
安静を要する疾患ではないと思うから、立ち働かないけど動きます。


11月26日の始めと終わりの挨拶・・1分40秒
川太郎の薬(1)・・・・・・・・・・4分45秒
川太郎の薬(2)・・・・・・・・・・7分53秒
もんじゃ尼さまと雷・・・・・・・5分0 7秒
笛吹と竜・・・・・・・・・・・・5分44秒


以上、発するFMに送信しました。


最後の1話は長さの合わないお話ばっかりで、26分以内のおさまる話を探して探して、時間がかかりました。


その後は明後日、これだけで4時になってしまいました。訪問医の先生に報告する2週間の経過を書いておくことにしました。今回は色々あったので、バイタルチェックの帳面を見ながら、起きたことと飲んだ薬を報告。
こういう報告をしておけば診察はスムーズにいくでしょう。何もない週は書かないのですが、今週は色々ありすぎで。


これだけで、5時になってしまいました。縫い物は後回し。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ