メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

服の入れ替え 

2021年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、亡き妻の月命日なので、朝からお墓参りに行ってきました。
暖かな日差しが降り注ぎ、風よけライターも必要なく、簡単にお線香の用意ができました。

穏やかな秋の日を小春日和と言うのでしょうね。
夏からそのまま冬になってしまったと思ったのですが、やっと秋らしい陽気になってきて、これからは紅葉も進むのでしょうか?

11月の末頃には、久しぶりに京都の町へ出かけていき、紅葉狩りでも・・・と、思いながら霊園から帰ってきました。

ところで・・・

寝室には、洋服専用の小さなクローゼットがありますが、隣には四畳半ほどのウォークインクローゼットもついています。

ウォークインクローゼットには、今でも亡き妻の服やバッグなどが、詰め込まれています。
3年たったら整理をしようと思っていましたが、5年たってもそのままの状態です。

寝室内の小さなクローゼットは、私専用で、向かって左側にはスーツなどを掛け、向かって右の方には棚が8段あるので、ポロシャツやジーンズなどを置いています。(写真)

近頃の変な気温変化のため、私の洋服が入っているクローゼットは、夏物と薄手の冬物がごっちゃに入っていて、適当に突っ込んでいるだけなので、整理ができていません。(写真)

ちょうど天気も良いので、半袖、長袖、セーターをそれぞれ違う段に入れ替え、ついでに、衣類用防虫剤を全部新しくしておきました。

洋服の入れ替えをすると、いつも困るのがどこに入れたのかをわからなくなり、必要なものを探さないといけなります。
「ここに置いたはずだ」と、入れ替えの前の場所を探してしまうので困ります。

一度決めた場所を変更すると、記憶の修正がスムーズにいかないのですが、
「まぁ、年だから仕方が無いか・・・」と、最近は諦めるようになりましたが・・・???



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自分のものは・・・

トラ。さん

山すみれさん、こんにちは

自分のものは簡単に捨てられますが、亡き妻の分はなかなか捨てられないです。
私が死んだときに、妹に処分をお願いしたいと思っています

2021/11/08 14:30:30

同感ですネ〜

山すみれさん

 わたしは三女ですが、、、、、、、

彼女の選んだ、下着まで、最近まで箱に入れて仕舞ってました^ - ^。
が 引っ越しの時 思い切って捨てました〜

でも他の上着や 絵画 や辞書までとってます^ - ^
レッドの ネーム入りの高一のスキー研修 
ジャンバー ズボン は 軽くて便利で
今も出荷の時愛用して居ます^ - ^♪

2021/11/08 13:11:35

そうだとうれしいですね

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

彼女が出てくると、いろいろ叱られそうです(笑)

それにしても、なかなか捨てるに捨てられないですね。
死ぬまで持っていることにしました

2021/11/05 20:43:18

会えるかも!

柊 子さん

またひと月経ちましたね、毎月のお参り
トラさんの奥様への想いをいつも感じます。

奥様の服やバッグがそばにあると
姿は見えなくてもなんとなく気配を感じるでしょう!
時々は、袖を通してバッグを下げて鏡を見てください。
奥様に会えるかも。

2021/11/05 20:37:34

PR







上部へ