メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

卓上コンロ 

2021年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


卓上コンロって言うとあの震災の時を思い出します  震災後お水は出ましたが、電気は4日目の朝だったからね  あの日は食べるものが無くって、午前中元の我が家で焼いた焼き芋を食べました  翌朝息子と二人で元の我が家に行ったら、天袋からカセットコンロがテーブルの上に落ちていました  それもしばらく使わなかったから、すっかり錆びていて・・ 階段下の収納を覗いたら、これまた錆びたカセットボンベもあって持ち帰りました  息子に「あんたの責任でやってみて」って言ったら、使えたんですよ  それを使って鍋でご飯を炊いて、翌日は嫁さんが何度も炊いて7〜8個のおにぎりを、息子に持たせたが帰宅したら「俺食べる分なかった」と・・ 独身の人などコンビニもやってないから、何も食べるものが無かったんだよね  水だけでも出たから良かったです  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ