メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は・・ 

2021年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


衆議院議員と宮城県は知事選挙の日ですが、天気も分からず投票所の小学校雨が降ったらドロドロだろうし足場も悪いから、25日に区役所で期日前投票を済ませちゃっていました  昨夜は熟睡できず何度も起きたりで、目覚ましを止めて7時半近くまで寝ていた  血圧と心拍数を計ったりブログ1記事を投稿してから、朝食の準備にかかった  仏様へご飯とお水を供えようとしたら、何か音がするが何の音か分からず・・ そのうち加入電話が鳴ったから確認したら、「セコム」になっていた  それでもしかしてと思ったらセコムの救急システムで(首からペンダントを下げていた)、電話をしてが良く聞き取れず・・ 万一私がペンダントを押して電話に出ないと、セコムの方が合いカギを持って我が家に飛んでくる  しばらくしてセコムの人がみえて押していないし、キッチンで挟まって押した状態になる高さでもないですと話した  これまでも3回位鳴らしちゃったことあったが、その時は流し台と私の身体で挟まったのかも知れない  今日は伝票を書いてから書き直し「電波障害」って書いて行かれた  朝玄関を開ける前にセコムの解除をしていたし、どうして鳴ったんだろうって思った  消防署にも「緊急連絡システム」の登録もしてあり(聴力障害者用)、消防と救急を選択でき救急なら自宅と出先のどちらかを選ぶ  出先なら位置情報で救急車を回して貰えるが、玄関を開けないと入って来れないですが、セコムは万一の時鍵を開けて入って来る  しかし今日は電話が生ってから25分経過だったし、緊急でボタンを押せない時もあるかも知れないし、倒れたら間に合わないってこともあるかも・・ 息子たちが対応を考えてくれたのでした  ご飯の途中で10時になっちゃった  1時近くになってから昨日元の我が家のお隣に、いつも頼まれていた買い物を届けに行ったら留守だったから出かけて行った  私より9歳年上だから86歳だけれど元気、お宅に上がって仙台で開催の大学女子駅伝を見て3時近くまでお喋りして来た  誰とも話をしない日も多いが昨日は娘と孫娘が、私は買わないくらい高いホンマグロのお刺身を持って来てくれたし・・ 私が投票した人当選するかなぁ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ