メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人生を豊かに生きる・・・ 

2021年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人生を豊かに生きる・・・  普段の生活や仕事において、人の態度や行動 が前向きであればあるほど、結局のところ人生は 豊かになると思います。  アメリカのプラス思考の先駆者として名高い キャサリン・ポンダーはこう言っています。  「豊かさとは、お金、富、経済的安定だけでは ない。 豊かさとは生き方であり、生きる力の焦点を どこに当てるのかである」・・・と。  人生、何事においても意識を前向きな方向に 当て、視野を広く持ち、出来事をポジティブに 捉えることは大切だと思います。  なぜなら、そうしたほうが心が痛むことは少なく なるし、人生に有意義さを感じやすくなるから です。  ・・・・・・・・・・・ 「お金」と「人生」・・・これは確かに現代社会 では切っても切れないものだと思います。「お金が生きていくうえで100%」とは言えま せんが、でも、90%以上は「お金で解決できる」 ことかもしれません。 雨風に打たれても気にする必要のない家に住み、 毎日食べるものに悩むことなく、また何の躊躇も なく電気・ガス・水道を使うことができ、どこかに 移動することも自分の好きなようにできることは 生きていくうえで大変ありがたいことです。  それらにはやはり「お金」が必要です。  親と言う立場になれば、自分の子には人並みの 教育を施してあげたいと思うものですし、子ども が欲しいものはできうる限り与えたいと思うもの です。子どもたちを学校や習い事に通わせたりするだけ でも、結構お金がかかります。通常考えられる普通の生活を贈るだけ/生きて いるだけでも、必ず「お金」という「コスト」がかかり続けます。  叶えたい願いを実現するにしても、「お金」は 切っても切り離せないものであることは確かです。人生は一度きりですし、みじめな人生より幸福 と思えるような有意義な人生にしたいものです。  そのためにも健康とお金は常に意識しておく べきことだと思います。  貧しい考えは貧しさをもたらし、 豊かな考えは豊かさをもたらします。  決心、知識、行動は大切です。  豊かな考えを持ち、自分の人生は自分で決断 と実行を行なって切り開いていくもの・・・という 発想で幸せに生きていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ       5冊 組織マネジメントシリーズ     4冊 ビジネス人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ