季節俳句&日記

落花生地中に実りひしめけり 

2021年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


NHKの撮影 ? 落花生地中に実りひしめけり落花生地を掘り返す祖父と孫落花生食後は殻の散りし床 ・・・ 貸農園を2坪ほどの区画の場所を15年くらい前に借りていた時には、孫に見せるために落花生とか、アーティチョークとか苦瓜、オクラ・・・など植えていました。懐かしいです。俳句は思い出して詠みました。 ・・・ 天気が良くて、藤沢の銀行へ振り込みに行きました。それがカードを忘れて、現金で振り込み…(-_-;)かなりのボケです。現金があったので二度手間にならなくて済みましたが・・・心の中で反省しきり。 帰りのバス停の反対側で、NHKの腕章を付けた人3人が駅の方を、撮影していました。(駅が見える場所ではないです。)スーパーや商店のある普通の道です何を撮影していたのかどう考えてもわかりません。バスを待ったその間ずっといました。撮影していたのも見ましたがぼ〜と見ていて、そこを撮り忘れ祭りでもないし、駅伝でも通らないし…その道は普通の6m道路で、何かあるとも思えません。そういうのって何なのでしょうね!私がバス乗る少し前に、黒いワゴン車が来て皆さん、乗っていきました。なんだったのだろう…? ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ