メニュー

人生について

王子・飛鳥山公園 

2021年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

北区に足を延ばし、その区にある飛鳥山を散歩しました。

この地は青春の思い出の地でもあり、

3つの博物館 今回は北区飛鳥山博物館を見学

(渋沢資料館・北区飛鳥山博物館・紙の博物館)

があり、子供広場では家族が楽しんでいました。

徳川吉宗のゆかりの桜が春になったら

可憐な花を楽しませてくれる。見事です。

また、王子駅中央口から利用する、

無料の小さなモノレールが可愛です。

急な階段で大変な人におすすめ。

広場にある、茶店(お食事処)で食事。

でも、取り壊されるとか。

玉子丼を頼み、

(王子丼とかんちがいして注文してしまった。)

色々と話しをしました。

https://www.youtube.com/watch?v=lHXTO_vu4mQ





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飛鳥山

黄色いクローバーさん

いいところですよね。
何度か行きました。
また桜のころに行けるといいなと思います。

2021/10/21 22:15:40

PR





上部へ