メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

マイッタ・・ 

2021年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は朝からネット検索したり、嫁さんにLINEしたりで何も出来ず・・ 朝一に書いた記事はまだ分からないうちでした  その後に朝食の準備と思ったらIHクッキングヒーターですが、電源を入れたら一度は使える状態だったが、直ぐに右手の方のランプが消えっちゃって使えなくなった  システムキッチンで引っ越しは2006年2月だったから15年目、ナショナル製品で修理をと思ったら連絡がフリーダイヤルだけで、私は電話で出来ない  何とかサイトを見つけてWEB申し込みをしたら3時ちょっと前、ほどなくもう製造終了から暫らく経ち部品もなく修理は出来ないから、買い換えを検討してくださいとの連絡が入った  楽天とかAmazonとかを覗けば安いものもあるが、送られてきても一人で交換できないじゃない  今年は2月の地震でエコキュートの配管が折れて修理(修理代は息子が対応)、その後洗濯機が壊れてやはり10年になっていたが部品があって交換、4万円弱支払った  玄関ドアもなかなか開かなくて修理して貰ったのは、洗濯機の前か・・ まさか1個では一人でも時間のロスが大変(朝は味噌汁に湯を沸かし、ブロッコリーを茹でた) 買うしかないと思うが一人で決められないし、少なくても軽く10万円以上でしょう  ナショナルだったがどこのメーカーが良いのか分からないし(息子が日立関連会社だから日立製品が多い)・・ さてどうする・・ 昨日おでんと切り干し大根の煮物作ったから、今夜はそれて済ませるがって・・おでんは明日も食べなくちゃ  もう・・お金ないよぉ・・ やること決めていたが何も出来なかったし  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ