メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ああ、参ちゃうよ、、、 

2021年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10/18/2021/ 月

 銀行へ行く用事があり出掛けた。
途中マーケットの前を通るので軽い買物を済ませる。
その後、銀行のATMで現金引き出し。
が、金が出て来ない。

 代わりに小さなメモが出て来た。
文字が小さいので読むのが大変。
口座に変な動きがあるので
ATMカードをブロックしています。
下記の番号に電話してください。
そのようなことが書かれていた。

 用事は簡単に終わると思っていたのに
予想外の展開だ。
問題解決の為に銀行内に入った。
混んでいる。
長い列があちこちに。もう諦めムード。
他にも待ってる客が居るし
自分だけでは無いと思うと少し心が落ち着く。

 それから2時間弱、
銀行の電話で問題を解決する部署の人と話す。
何とか話しが分かってカードのブロックを解除してくれた。
銀行側も客を守るため
口座に変な動きがあれば
ブロックをしなければならないのだろう。

 以前、他の銀行から似た様な電話がきた。
私は勝手に何かの詐欺だろうと切ってしまった。
その後電話が何度か来たが相手にしなかった。
ところがその時の警告は本物だった。

 私のクレジットカードの情報が盗まれ
遠くノースカロライナで私のカードが使われていた。
何軒かの高級レストラン、オートパーツを買ったり。
かなりの金額が使われていた。
それを考えたら2時間弱の問題はなんては事ない。

 シニアは静かに生きたいだけなのに
問題は向こうからやって来る。
ノースカロライナって何処なんだと調べたら
ずっと東の方じゃないか。
どんな方法でカードを偽装したんだろう。

 それではまた明日。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ