山のダイアリー

0℃の朝 

2021年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

昨日の朝は5度だったけど・・・
今朝は一気に0度まで落としてきた

でも昨日の一日中風の強い5度に耐えたためか
今朝の風のない0度というものはそれほどでもない^^♪

こうして下げたりまた少し上げたり
風を吹かせてみたり
風を止めて気温だけ下げてみたり・・・
そんなことを繰り返しながら
私のなまった体を冬に向けて訓練してくれる

暖かい夏は木陰を探しながらの散歩だけど
これからの季節は日向を探しながらの散歩になる^^♪

薄い軍手は普通の軍手に代わり
キャップの帽子はフリースの帽子に代わる
薄手の長袖Tシャツにベストだったのに
今日からは長袖の作業着に!

そんなふうに着るもの被るものも
少しずつ少しずつ冬に向けて代えていくことになる

北のほうの山ではもう雪が積もり始めているらしい・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

ありがとうございます!
この山は望遠カメラで撮ったものを
少し拡大したものですから近くに見えますけど
本当はずっと遠くの山なんですよ^^;

こんなにって言っても昨日から積もったようで・・・
今年の冬は少し寒そうな気がします
クローバーさんも今夜は温かい布団で寝てくださいね♪

2021/10/18 22:48:36

柊子さん

ユパさん

寒くて体が動かないのではなくて
寒いので体を動かしてないと凍えてしまうので^^;
ですから厚着すると動きづらくなるんです

これはまだ遠くの山ですけど
去年は近くの八ヶ岳も20日には雪を被っていました
今年はどうなりますかね・・・

2021/10/18 22:42:42

0度ですか。寒いですね。

黄色いクローバーさん

こちらでも今夜は12度まで下がるようです。ゆうべまでは毛布でしたが今日は布団にします。
写真はユパさんが撮ったもの?
こんなに雪があるんですか?
暖かくしてお過ごしくださいね。

2021/10/18 22:39:10

神々しい姿ですね。

柊 子さん

薄着ですねー!寒くて体が動かない、とかにはならないんですか。

5度から0度の季節には私はまんまる着込んで
鏡を見ると、ピンポンが鳴っても
ちょっと恥ずかしく出られない格好です。

そちらの山はこんな真っ白になるんですか、
光って神々しさを感じます。

2021/10/18 22:37:22

カサブランカさん

ユパさん

これは北アルプスの方の山だと思います
うちの近くの山にはまだ雪は見られませんから・・・
カサブランカさんのところは今は夏なんですか^^?
いいなぁ〜
私、夏が大好きなもので・・・

2021/10/18 21:25:02

見るだけで良い。

カサブランカさん

雪山美しいですね。どこの山なんでしょう?
日本の冬はこちらの真夏、寒いのは苦手。
雪山を見る事は絶対ないですね、いつも黒い富士山。

2021/10/18 21:16:29

PR







上部へ