メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

日常 

2021年10月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





十月が凡そ半分過ぎる。











夏は終わっても、まだひまわりが咲いてる。





























時が速すぎて、ゆっくり物事にかかっている暇がない。 ボーッとしている暇はない。


本も読み終わらないうちに次をネットで買う。注文して間髪を入れずに配達される。




読みたい本は、ネットの広告に誘導されている。自分で追い込んでいる。
これでテレビがあったらワタシの生活のリズムは壊されていたでしょう。


ある友人はテレビのないワタシの生活が信じられないと言う。一体何をしてるの?と聞かれた。家に一台余分にあるから、すぐにあげると言う。
丁寧にお断りした。本音はとんでも無い迷惑な話。


かと思えば、


他の友人は、今テレビがないのはいろんな意味で正解だと気づいて、テレビを止める計画中だと言う。計画だけに終わりそうとも宣う。


あるのであれば、テレビに一日を支配されないように、くだらない内容は見ないように自律出来ればいいんじゃないの。
そうも行かないと言う。土足で要らない文化が入ってくるらしい。


人それぞれです。 あっても無くても、どちらがどうと言う問題じゃない。


インターネットも同じ。使ってないなら無いで、別に老人にとって問題は無い。


入院中は部屋にテレビがあったけれども、結局一度も見ないで退院の日がきました。


ワタシの日常は自分好みで進めたい。一人暮らしの特権だから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ