メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

10月 10日 おぼえがき 

2021年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈月曜日〉★ウランがなかなか2回目のおしっこをしなくて・・・・ 1時間半ほどの間にウランがニオイ嗅ぎそうなところを歩いたけど 結局せぇへんだで、あきらめた。 その間「新聞読む時間減るなぁ〜」なんてフッと考えたりしたけど 家に戻ってきて、今日は新聞休刊日って思い出した。 朝は4時前に起きてからウランの世話が終わるのが6時くらいやで ほぼ2時間ウランにかかってるんやなぁ〜★そうそう、昨日、新しいハーネスを買ってきた。 サイズはちょうどよかったけどリードを繋ぐリングしかないんで ウランを補助するときがちょっと不便。 やっぱり取っ手は欲しいなぁ・・・・ 自分で付けようっと。散歩に出はじめの時間、中間の時間、家に近づいてきた終盤の時間・・・まっ、何にも変わり映えはしない。 いい顔^^べっぴんさん。 ★朝ごはん最初ドッグフードをミキサーでつぶして、そこへメインと牛肉3切れほど牛乳で攪拌したものを混ぜた。ちょっと量が多くなりすぎたで皿では入らんから器で出す。どうかなぁ〜半分くらいは減ってるかなぁ〜★昼ご飯朝の残りを牛乳でちょっとのばして、ゆで卵があったんで半分トッピングでのせた。食べてったけど卵がどうも残っているんで卵の形を無くすのにミキサーにかけて再度食べさせたらまぁまぁ食べた。★晩ごはんメインに牛乳、炒めたミンチを入れてペースト状に。見事に完食になるかな。食欲はあってくれるからありがたい。このエサを作る前、いろんなドッグフードを与えたんやけど食べる時もあればちっとも口を付けやんときもあって・・・・牛肉を炊いたやつとか豚肉を炒めたときとか単品なら食べたりもしたけど、食べる量が少ない。そういうのも食べないときもあったりしてめちゃどうしたらええんやろ、って考えた。まぁそんなときでもちゅーるは舐めたんで・・・・そっかぁペースト状にしたら食べるかも・・・と思って作りだした。ジャガイモを湯がいて炒めた合い挽き肉を足してコロッケの具だけみたいなのを最初作ってそこへ牛乳でペースト状にしてから食べさせたら食べたのがきっかけ。そこからニンジンも入れてやって、青菜も好きやで入れてやってサツマイモも体にいいかな?って感じでその都度何日か分をまとめて作っているんで入れる量によって味は変わって来るけど今は飽きずに食べてくれてるからありがたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ