メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

これぞ、仁淀ブルー 

2021年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








10月5日 9時出発

まず、行ったのは、日高村の名越屋沈下橋







仁淀川の最下流にあり、日高村といの町を結ぶ沈下橋

全長が190m

車も通っている橋







いよいよ、仁淀ブルーのメッカ「にこ渕」

そらやま街道を引き返してにこ渕へ








道路から見える仁淀ブルー

ワクワクする。







長い階段を降りる。







人気が出ているので、かなり混雑している。






美しいブルー












イタリアの青の洞窟へは、高いオプションで

一日かけて行って見られたのは数分

また、波が高ければそれもダメなところ

まあ〜幸いに見られたが

イタリアまで行くこと無かったかな〜〜〜〜笑












にこ渕は水神の化身とされる大蛇が棲むと言われていて

神聖な場所で地元の人は近寄らない所

これだけ人が押し寄せると大蛇もビックリだろうね。


これで今回の二泊三日の旅は終わり

今回は狭い山岳道路にびくびくしながらも

壮大な自然に圧倒された。

また、ひとつ思い出が出来たかな・・・

このコースはおすすめ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ