季節俳句&日記

眠らねば朝来たりける夜寒かな 

2021年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テーブルの上に犬 犬可愛飼い主だけよ秋の園秋の園嫌がる犬に無作法させ柿一つ転がっているトタン屋根眠らねば朝来たりける夜寒かな ・・・ 上の2句は俳句とは思えませんが無理やり、犬に、そこで止まっているように指示。このテーブルは、休みの日には家族ずれがお弁当広げているところ。そこに腰を落として座らせたり立たせたり。 ・・・ 今日は散歩の時間に、東京の姉から電話。今日は何もしなったので、絶対に散歩へ行こうと思っていて1時間遅くなっていましたが行ってきました。3609歩リハスタジオの今月の目標には4000歩となっているのですが・・・毎日ではなくても歩く努力は必要と思っています。思っているだけ???気候の良い季節に歩いておかなくては…と、思っているのは事実です。(⌒∇⌒) ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ