メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

10月 6日 おぼえがき 

2021年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈水曜日〉★朝の散歩に行く前にフロントラインをつける。ダニもこれから活動が活発になるかもしれんから、少しでも草があるところに行くならやっぱつけとかんとやでな。ニオイを嗅ぎながら後ずさりするんやけど後ろ足が付いて行かんで尻もち付いた状態になったまま、まだニオイを嗅ぐウラン。尻もち付きながらやったら全然ええんやけど、やっぱ前のめりでひっくり返るのは怖いんで気を付ける。★朝ごはん今朝は試しに小粒半生ドッグフードをブレンダーで細かくして基本のごはんをペースト状にしたものに混ぜてやった。まァまぁ食べたほうやけどやっぱりちょっと残すんで指にとって食べさせてやっとあと3口くらいってとこまで食べた。★お昼ご飯食べてる量が少ないんで人間と同様、12時にペーストごはんたべさす。基本のごはんに、出汁で煮た豚肉をミンチ状にしたものをまぶした。食べ残しする場所があるんで手でさらえてやってウランが食べやすい位置に寄せてやる。★夕ご飯今日は昼寝もせずにずっと部屋の中をぐるぐる徘徊してるんで散歩に行く前にもご飯を食べさせた。量は少なめやけど基本にサツマイモと玄米ご飯をほんの少し足して牛乳入れてペースト状に。なかなか食べ始めなかったけど、食べ始めたらおいしそうに食べた。いつもなら散歩から帰ってきたらすぐ隣の部屋に歩いてくるのに今日はちっとも私が居る方へ来なかったんでどうしたんやろ?と思ったら、部屋に入ってきてすぐに、もう横になったらしい。散歩で疲れたんかな?徘徊しては寝て徘徊しては寝て・・・・ってして夜8時前も寝てるモードやったけど起こしてご飯食べさせる。4度目の食事。今回はドッグフードとメインをブレンダーでペースト状にした。栄養的にはドッグフードも入っとるでええやろな。少なめに作って、やっぱり少し残したけどよく食べた方やでもし夜中徘徊したりしても朝方お腹がすき過ぎて胃液を吐くってことは無いと思うからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ