メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

愛し合ってね???。 

2011年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

連休も終わり、また、いつもの暮らしが始まる。今日は彼岸入り今朝は、ゆっくりと仏壇の前に座った。遠くへ行ったあの人や昨年逝った姑のことを思い出しながら、正信偈を唱えた。今年は、震災の犠牲になった人が余りに多い。まだ、深い悲しみの中にいる人が沢山いる。そんな悲しい出来事も想いながら、手を合わせた。そして、思った。いつもの変わらぬ暮らしが、どんなにしあわせなことかと。昨日、ひとり暮らしののん気さについて書いた。それに対してみなさんから、様々なコメントをいただいた。ひとりひとり異なった生活をしているのだから違って当たり前だけど・・・ひとつひとつうなづけるコメントでとっても嬉しかった。ありがとう♪そして、気づいたの・・・隣にいる人をしっかりと見つめてほしいなあ?って「おはよう?おかえりなさい・・・」と声をかけて愛し合ってね???って!ワタシは、愛する夫はもういないから・・・。  (ちょっとクサイよ・・・って、言われそう)何かの縁があって、夫婦になったり、お友達になったりブログで知り合ったり考えると、とっても不思議な縁せっかくの縁なのだからこのつながりを大切にしようとあらためて思った。昨日、少し時間があって、小雨の中をみろく公園の彼岸花を見に行った。年々、少なくなっている気がする。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ