メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

9月28日 おぼえがき 

2021年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉この朝の散歩でもうんちしなかったら獣医さんとこへ連れて行こうと考えてた・・・・・ここで一生懸命ニオイ嗅いでるときに前転・・背負い投げを受けたみたいにこけて一回転しちゃった。ウランはぷるっっとしてるから気にしないでおく。この後うんちする。やったね!!まぁまぁいいうんち!少ないけどそんなもんやな。もう、めちゃホッとする。うれしてウランに「よしよし・・・」してやる。ウランはいつものように嫌がったけど。。。。。2回目同じようにこけた場所・・・・ここでも鼻を地面につけすぎてバランス崩して頭から一回転。きれいな受け身の回転^^ そのあと2回目のおしっこをしてくれた。ちゃんとうんちも出てよかったねぇ・・・で気分もウキウキの飼い主。顎拭きも目頭のマッサージも軽やかにスピーディーに。★朝ごはんブレンダーでペースト状にした玄米ご飯と豚ミンチまぜたもの。だいぶ考えてたけど食べ始めてくれたんで、よかったぁと思ったけどちっとも減ってない・・・・食べてはいたけど・・・結局舌で押さえるんで圧縮されるのかなぁ〜〜少し食べ終えてやめたんで、替えてやろうとやろうと。ウランがテーブルの下で落ち着いてたんでそこへ新しく小粒のドッグフードに豚ミンチを足したものを寝ている鼻先に置いてやったらそのままの状態で食べ始めた。小粒半生ロールやったら皿にひっつかないから食べやすいかな?と。ウランの食べる気‥はあるんで正解やったな。これでもだいぶ食べてくれたほうや。なんと!!!!ウランがベッドで寝てる!!!????!!!まさかのベッドイン。徘徊が始まったころからベッドに着くことは無かったのに。徘徊してグルグル回ってたところにベッドがあったって感じやけどこんなにうまくハマって寝てるなんて。ひさびさに普通だったころのウランのような感じでほっこりさせてもらった^^★夕ご飯夕方の散歩の時もいいうんちをしたって。うれしいねぇ、ちゃんとうんちしてくれて。すごい安心する。ご飯は小粒ドッグフードとすじ肉と小松菜はペースト状にして合い挽き肉を炒めたのを混ぜて食べさせる。最初は立たせて食べさせてたけど、疲れたみたいで食べるのをやめたんで、今度は座らせて、皿を手に持ってウランの鼻先に・・・・・ウランはだんだんと伏せ状態になってったけど、ご飯は食べ続けてくれて最終9割がた食べてくれた。食べにくい姿勢やと思うんやけど、立ったまま食べる方が安定の悪くなったウランにはしんどいのかも。食欲はあってくれとるみたいやでありがたい。明日はどういう組み合わせで食べてくれるかなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ