メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

9月25日 おぼえがき 

2021年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈土曜日〉念入りにニオイを嗅いでる・・・ちと長い。待ちくたびれる・・・・・・だいぶ散歩してたのにうんち無し。気になる。ブラッシングは今日はごめんしといたろ。目のマッサージと顎拭きは嫌がられながらも完了・・・・★朝ごはん合い挽きミンチをダシで薄味の炒め煮をご飯に混ぜる。やっぱりうまく食べられてないけど、食欲はあるからまだ安心。器の中で食べているところと食べられてないところがはっきりしてる。鼻もちょっと利かなくなってきてるんやろな。前に獣医さんに、ニオイを嗅ぐときとかエサのにおいを嗅ぐときにくしゃみじゃないけど鼻をクシュン!クシュ!!ってよくするって説明したら、老化からやっぱり鼻の粘膜が薄くなって来るんで過敏じゃないけど刺激に反応しやすくなることもあるって。★夕ご飯夕方の散歩から帰ってきたけど、うんちせず・・・って。今日は朝の散歩して、昼間もSの用事に一緒に出て行ったときに散歩もしてるし夕方の散歩にも出て行ったのにウンチ出てない・・・フン詰まりにならへんか心配。アンズはよくなるからなぁ・・・・・・・で、ご飯食べるかなぁと心配しながら朝の残りの合い挽きミンチに新たに豚のミンチだけを炒めたのを足してごはんと混ぜてパラパラっとかつお節をまぶして出してやったら無理強いすることなく食べ始めてくれた。ご飯がなくなる箇所と残っている個所が器の中で出来るんでウランの腰を支えながら、右手で器をたまに回して残った個所が口に来るようにしたり、同じところばかり食べるんで少なくなってきたら皿に引っ付いて食べにくくなるんではがして軽く盛ってやったりしてたら何とひさびさに完食と言える食べっぷり。ご飯は消化がいいからうんち出やんのかな?これだけ食べてくれたで明日の朝に期待して心配はせんとこ。明日はウンチ出てくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ