メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

秩父高原牧場のタカの渡り 

2021年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は旗日だったので、車、バイクが多かった。気温は28℃くらい。少し風があって湿度も低かったので、爽やかだった。観察は、9時45分くらいから、14時までで、カメラを設置したすぐにカラスに追い立てられたハチクマがすぐ上を飛んで行った!その後は目の前を飛んで行ったノスリがホバリングを繰り返した。一人で見ていたので、いつの間にか遠く上の方にサシバが飛んだ。山の方を見ていると少し小さまな鳥が上昇する。近づきながら西の方へ飛んで行った。ハヤブサかと思ったが、チョウゲンボウだと思う。12時40分くらいに西の近くの山の上から、からいきなりサシバが飛んで来た。暫く山の方へ飛んで行って、上昇しながら南の方へ飛んで行った。今日はノスリも含めると、7回くらい飛びました。14時で帰りました。                           ハチクマ                         チョウゲンボウ                         サシバ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ