日々のつぶやき

最近観た映画 

2021年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:映画鑑賞

ワクチン2回目の副反応もだいぶラクになり、でもお布団から出る気もしないので、最近観た映画を書いておきます。

太陽の子

柳楽優弥、有村架純、三浦春馬の共演で、日本の原爆開発を背景に時代に翻弄された若者たちの姿を描いた作品。

柳楽さんの演技も凄いし、有村さんの二人の幼馴染に優しく強く接する姿も良かったし、二人の母親(田中裕子さん)の静かだけど強い愛情にも涙。

でも、やっぱり、戦地で深い心の傷を負ったのに、笑顔でみんなに接し、笑顔でまた戦地へ戻っていく三浦春馬さんの演技に号泣でした。

そんな時代の中、三人が海で笑いながらはしゃいでいるシーンだけは青春で、当時の若い人達にも、こんな笑顔の日が本当にあったと思いたいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

はじめまして

ハマユミさん

気ままなライオンさん。
コメントありがとうございます。
私は9/17の朝に接種したので、気ままなライオンさんとほとんど同じですね。
まだ今日も平均37度と、若干の頭痛があり、だらっと過ごしてます笑
私も明日からがんばります^ ^

2021/09/19 13:11:29

初めまして

気ままなライオンさん

よろしくお願いします。

私は、9/16の夜接種。昨日まで、副反応かな?と
思われる症状でだらだらしてしまいました。
#このだるさが...
私も、何も用事がない時はアマゾンプライムで
色々見てます。

でも、今日から気合入れたいと思います。(^O^)/

2021/09/19 10:51:28

PR







上部へ