メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

寄り道 

2021年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、スマホに、「ピコポン」と速報が入りました
「なんだ、なんだ・・・」と開けて見ると、「日経平均が3万円回復」というニュースです。

一昨日のブログに書いた様に、菅総理の突然の辞任から、グングン株価が上昇しています。

総裁選不出馬と言う事で、菅さんは男を下げましたが、株価は上げましたね。

おかげで、私の持ち株も少しは含み益が出た物もあります。
もちろん、相変わらず海底に沈んで浮かび上がってこない株もあります(なので、トータルではマイナスです)が、1つの銘柄でもあがればうれしくなってしまいます。

そんな能天気な私なので、あがればすぐに利益を確定させて、少し儲けた気分に浸っています。

ところで・・・

今年に入って、株の方も良い感じで利益を出していますが、貯金は少しも増えません。

もっとも、年金収入もあるので、最初からある定期預金が減らなければ良いか・・・とばかりに、臨時収入はホイホイ使ってしまっているので、増えるはずもありません。

でも、今回は突然株価も上がって、予期せぬ利益も少々出たので、10日から(金曜・土曜と)徳島へ行く途中に、ちょっと寄り道をして、(臨時収入をパッと使って)温泉にでも・・・と思っています。

昨日のブログに、「9〜11日に徳島へ・・・」と書いたのは、「儲けが出たら、前日からどこかに行こうかな?」と、密かに計画をしていたのです。

と言う事で、無事に予約も取れ、特別料理も注文して、9日から、一泊二日で有馬温泉に寄り道をすることになりました。
そして、予定通り、10日に有馬温泉を出て、徳島へお墓参りとなります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

宵越しの金は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

株などで儲けた「あぶく銭」は、パッと使うのが良いですね。
江戸っ子じゃないですが、「宵越しのお金は持たない」方が良いと思っています。

とは言え、ある程度まとまった金額なら定期預金にするのですが、それ程儲かっているわけではありませんので・・・。
特別料理を一品つける程度の儲けですが、気分は大富豪です(笑)

2021/09/08 04:15:31

頭をよぎりました(^O^)

気ままなライオンさん

株価が上がったって言うニュースを耳にした時
#最近は目にするでしょうか? (^-^;

「とらさん、やったね」密かに心の奥でつぶやいている
私がいました。やっぱり、設けてましたか!
そうですよね、ぱ〜っと使ったほうが...ですよね(^O^)

気を付けて、楽しんできてくださいね!

2021/09/07 22:24:58

現物なので・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

現物でしか株を買っていないので、利確するまでは含み損は損失ではないという能天気な考えです。
信用取引なら、追証で生きた心地がしません(笑)し、利子が積み重なるとコワイので、小心者の私はあくまで現物取引のみです。

なお、出発は9日(木)で、11日(土)に帰ってきます。
木の夜は有馬温泉泊。金の夜は徳島の阿南市のビジネスHです。

2021/09/07 21:11:07

ください。。。

柊 子さん

私も預金は頭打ち、、、でも減りもしません
が、結構シビア。私は気が小さいです。

塩漬け含めトータルマイナスでも嬉しくなれる
トラさんの、その爪の垢ください。

明日はいよいよ出発ですね!道中気をつけて。
楽しんできてください。

2021/09/07 20:49:53

利益は・・・

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

利益などはためておけば良いのでしょうが、残しても仕方がないって思っていますので、臨時収入はすぐに使ってしまうようにしています。
スダチって何にでも合いますので、重宝しています。
それにしても、サンマも高くなっていますね

2021/09/07 18:03:16

良いですね〜〜!

ももこさん

特別料理の有馬温泉♨️とは。
利益が出たらすぐに確定なんですね。楽しそうです。
徳島も良い旅になりますように。酢橘の季節がきましたね。松茸とは言いません、サンマで充分です。

2021/09/07 13:42:46

PR





上部へ