メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

株主優待 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3日の金曜日のことの事です。

11時半に株の取引が前半終了して、しばらくするとスマホに速報が入ったような音がしたので、
「また大雨注意の速報かな?」とスマホを見ると、「菅総理が総裁選に出馬しない」というメールでした。

ちょうど1年前、2020年の8月28日です。
株の取引ボードをそれとなく見ていると、株価が突然大きく下げたので、
「いったい何があったのか?」とすぐにネットニュースを検索すると、安倍首相(当時)が退陣表明したと言う事でした。

さて、それから一年経って、今度は菅首相の突然の退陣表明ですが・・・。

「後場は、株価があがるのか、はたまた下げるのか・・・?」と注目していましたが、後場が開いたトタンにずんずんあがっていきました。

結局、日経平均は、退陣表明後に600円近く上昇しましたが、株式市場は、菅総理の退陣表明を歓迎したようですね。

ところで・・・

最近よく行くようになった(といっても、2ヶ月に1度ぐらいですが)、ステーキレストラン「ブロンコビリー」の株を、5月末に購入しました。(以前のブログにも書きましたが・・・)

株を購入すると、配当金に加えて、お店の優待券が送られてくるという事なので、株価が下がった時を狙って買ってみたのです。

6月の末で、配当と優待の権利は取ったので、株はすぐに売ってしまいましたが、その配当金と優待のチケットが、3日に送られて来たのです。(写真)

持ち株数もそれ程ではないので、配当金は、4782円と少ないです。でも、優待券は、8千円分(1000円×8枚)ありました。(写真)

夕方、郵便受けを見ると、「株主ご優待」と書かれた封筒が入っていたのを見て、思わずガッツポーズです(笑)

早速開けて見ると、中には優待券だけでなく、一緒に20%オフの割引券が2枚も入っていたので、更にテンションがあがってしまいました。

これまでは、1200円のランチメニューばかり食べていたので、次回はこの優待券で、ディナーメニューの分厚いヒレステーキを注文しようと思っています。

非常事態宣言が終わるのをまって、お店に突撃したいと思います。
(参照)
https://www.bronco.co.jp/・・・ブロンコビリーのHPです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみが増えますね

トラ。さん

気ままなライオンさん。こんばんは。

優待券を手にして、いつ行こうかなって思うだけで、楽しくなりますね
非常事態宣言が終われば、分厚いステーキを食べにいきたいと思います

2021/09/05 23:05:03

元気の源

気ままなライオンさん

やっぱり、こう言うのって、元気をもらえますよね!
高級ステーキですか!若返ってしまいますね!

コロナで色々束縛されているので、こういったことは
本当に元気の素ですね!(^O^)

2021/09/05 22:21:39

相続は・・・

トラ。さん

ジューンさん、おはようございます

若い頃から、誰からも援助を受けず、自分が働いたお金で生活すると決めましたので、父の遺産もキャンセルしました。
公正役場に届けている遺言書には、私の葬式にかかる経費や雑費代はは妹にいくようになっていますが、残りは日本赤十字に寄付と書いています。
当然、母の遺産(まだ元気ですが)も、私には入らないようになっています。
母は、「あんたは子どもも孫もいないし、始末屋だから、私の遺産は要らないやろう」と言っています(笑)

2021/09/05 09:12:22

スーパー・ヒーロー

ジューンさん

とらさん、おはようございます。
「ブロンコビリー」の株主優待で、更なる美味しいお食事が予定されて、良かったですね。トラさんは、料理も得意で、社会への先見の明もあり、怖いものなしのスーパー・ヒーローですね。お見事です。
他のブログで拝読しましたが、亡くなられた後は、遺産の一部を日本赤十字社に寄付されるとのこと、かっこ良すぎます。

2021/09/05 08:44:08

PR





上部へ