つれずれにっき

三か月検診へ 

2021年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

雨の中予約していた歯科検診を受けるため、いつもの

歯医者さんへ行きました。

まだ雨が降っているし、テレビでは身近な地域の災害情

報が流れています。

スマホで電車が運行されているか調べても、この区間は

大丈夫だったので、何とかなるさの気持ちで電停に向か

いました。時刻表にはない電車が止まっていて、いやな

予感がしましたが、行くしかありません。

無人駅に案内放送が流れてきました。

「遅れは21分・・・遅れは変わることがあります」

歯科医院には約40分ほどの遅れで着きました。

遅れの電話を入れたとき、混んでいるようだったので

待たされるのは覚悟の上でしたが、受け付けてもらって

すぐ診て頂きました。

入れ歯にしたくない一心で検診頑張ろうと思っていま

す。初めに診て頂いたときより歯の状態がよくなって

いるそうです。日頃の丁寧な歯磨きが身を包んだ結果で

でしょうか。

駅前にあったATMが撤去されたため、往復15分かけて

郵便局にも行き、戻ってきたら間一髪電車間に合いませ

んでした。時刻表もあってないようなものです。

上りの福岡空港行はすべて運行ストップしていました。

ブログと関係ありませんが、こんな写真あります。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ