メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

8月13日 おぼえがき 

2021年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉雨はうまい具合に小降りに・・・・散歩前はいっときすごい降りしてたのに、ついてるウランやな。今朝はウランの体拭くのと目のマッサージと顎拭きしてても暴れたくって落ち着かん子やったんで台の上から落ちそうになりそうな感じがしたんで一通り終わったらすぐ下ろしたんで写真撮るの忘れたから部屋の中で歩き回ってるときに写真撮った。この後なかなか餌は食べなかったけど根気よく餌の前に連れてったら何度目かでやっとこさ口をつけた。昨日もおとといも今朝も、今までのこと思ったらまぁまぁ涼しくなっているからウランも散歩で歩くのもラクそう。★夕方は雨が本降りのままやったでウランは合羽着て出て行った。夕ご飯ちゃんと食べてくれるかな?と思いながら朝のトッピングの牛コマ肉の残りを入れてやる。相変わらずすぐには食べてくれやんだけど数回餌の前に体を向けてやったら口をつけ始める。どうも左目はやっぱり見にくいのかな?器に入ってる餌の右側にある餌を食べてく。ここんところ、ウランが横になってこんな感じで寝ているのを見たことがなかった。必ずうつぶせ寝みたいに腹ばいの状態で顔だけ横向けて寝る・・・みたいな姿勢しか見たことなかったから心配やったけど。ちゃんと横向きで寝てるのを見てホッとした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ