メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

8月02日 おぼえがき 

2021年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈月曜日〉雲がかかってて、お陽さんは見られないと思っていたら、雲の間からちょっと出てきたところが見えたんで思わず写真に撮った。★ここのところ食欲ありでありがたい。朝ごはんも自分から食台のほうに行くんで食べたいんやなぁ〜と。けど日によって腰が弱かったりすることがあって今日は立って食べとれない感じやで初めから手伝って食べ終わるまで腰を支えてやった。ほぼほぼ完食してくれた。どうも食べ方から、器の左側に餌が残りやすい。そちらは顔を向けにくいのかも・・・今度器を回してやってみよう。朝ごはん食べ終わって、ウロウロ、食後の徘徊も終わり一休み中・・・かわいい寝顔にカメラを収める。夕方の散歩に出て行ってるあいだにお風呂に入って洗い物して・・・ウランの夕ご飯の用意をする。食べたそうに顔を近づけていたんで最初から後ろ足を抱え補助をしてやる。あまり後ろ足が浮いてもダメやし、力を抜いて足が踏ん張っている状態にしてやるとすぐ腰砕けになるから支える力具合がむつかしい。。。。両手で後ろ足を触るのは嫌がるから、食べさす時の支えはめちゃ気を遣う〜〜。けどその甲斐あって夕ご飯もほぼ完食に近い。すじ肉をたっぷり入れてやったけど、しっかり食べてくれたし。明日も元気で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ