メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

葛飾柴又・帝釈天:寅さん編 

2011年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


長野遠征から自宅の青葉台に足をのばし、東京東中野の息子の住まいを見学し帰りに葛飾柴又・帝釈天へご機嫌伺いに行って来ました。柴又の駅を出たら寅さんの銅像がお迎えしてくれました。例のセリフとテーマソングが思わず聞こえてくるような、渥美清まんまの寅さんでした。
見てください.(^−^)


駅前から参道入り口へ思ったより通りは幅がない




バス通りの信号を渡ってメインの通りへ


映画に出てくる老舗の店が並びワンシーンのようだ


噂のトラヤ発見・・・


映画で使われたお店でシッカリ看板がありました


さらに通りを進むとたん切り飴屋が通りの感じが川崎大師さんと似ている


更に進むと突き当たりに山門が


青空に映えて立派な山門です


すいません、おばちゃん撮ってるわけじゃないからね!ごめんネ〜(^-^)/


本殿も綺麗で立派で御前様や寺男の蛾次郎が今にも出てきそうでした


左脇を彩る松が手入れが行き届き見事でした。


鐘つき堂も小ぶりながらスーとそびえ立つ感じで小粋なスタイルが良かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ