メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

2件の電話 

2021年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝、8時半過ぎに、電話が鳴りました。登録していない番号だったので、
「こんなに朝早くから誰だろう・・・」と思って、電話に出ました。
8月分のテニスコートを予約している公園からです。

「8月はテニスコートは、コロナの感染対策の書類を出して戴けると、使用可能です。キャンセルされる場合は、早い目に連絡お願いします」
おかげで、テニスコート確保に、あくせくするとこもなくなりました。

早速、大会の運営責任者(2大会あるので二人)に電話しましたが、予定通り行うとのことです。
これで、19日までのんびり夏休みが出来ます。

ところで・・・

先ほど(10時10分頃)、またまた電話が鳴りました。
「ホテル阪急インターナショナル」と、スマホに表示が出ています。

イヤな予感です。電話を取ると、
「8月2日から31日まで、レストランは閉鎖することになりました」
「じゃ、ホテルの方もキャンセルでお願いします」と私。

夕食を、「ビュフェレストラン」で取るのが目的で、ついでにホテルも予約したのです。

ホテルのレストランが閉まっているし、緊急事態宣言中なので、ホテル外でのディナーも厳しいです。

クラブフロアが付いていれば、何か食べるものはあるのでしょうが、せっかくのホテルライフで、コンビニ弁当は戴けません。
というわけで、ホテルもレストランも予約キャンセルです。

一応、9月〜翌年の3月まで、すでにホテルや旅館の予約は入れていますが、今回のキャンセルで、8月が決まっていません。

今月も、またまた自粛の1ヶ月になりそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大手企業は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

一部上場の大手企業は、取り締まり役などの役員のほとんどは、天下りの人が多いのではないでしょうか?
そんな事情からかも知れませんが、政府の方針には従わないといけないでしょうね。

2021/08/02 10:17:03

行ける場所を・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

自粛の一ヶ月ですが、せっかく行く気持ちになってきたので、他府県で行ける場所を探してみようかと思っています。
テニスコートが使えるので、喜んだのも、つかの間でした

2021/08/02 10:14:25

他に方法は...

気ままなライオンさん

個人的意見ですが、閉鎖にしなくても...と思って
しまいます。採算がとれるのかはわかりませんが、
例えば、人数制限するとか...
#スポーツがその方法とってますよね

抽選で当選確率が厳しいかとは思いますが、少なくても
ホテルも客も少しは救われるのではと...(=_=)

2021/08/01 22:57:20

「沈」

柊 子さん

トラさんも「沈」な夜ですね、、私も。

登録してない番号、出るか出ないか、、、
あれこれ頭をよぎり、結局、意を決して出ます。
ホテルライフ、
日常の雑多から解き放たれて
独り静かに過ごせる貴重なひとときが、、、!

^^;自粛ひと月、頑張ってください!

2021/08/01 20:48:53

ロックダウン

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

日本ではロックダウンじゃないので、だんだんいい加減になってきました。
街の様子を見ていると、緊張感が感じられません。
それでも、先ほど、区長さんから電話があり、
「公民館を閉めるので、元気アップ体操は中止でお願いします」とのことです。
ホントに、感染者の増加・減少の繰り返しで、先が見えないですね

2021/08/01 12:03:08

私も

カサブランカさん

車の定期メンテナンスを7月の予約が8月に延期そしてまたまたロックダウンが8月いっぱい延長されまた予約の変更です。まぁロックダウンで車を運転する事もないですがぇ。。でも困ったもんですね

2021/08/01 11:45:16

自主規制

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

ロサンゼルスの様子は、エンゼルスの野球中継で、いろいろ報道されていますので、様子が伝わってきています。

こちらでは、緊急事態宣言が、再度大阪にも出ましたが、すべて自主規制なので「お願いする・・・」ということで、強制力は無いのです。
大手のホテルなど、公共性が高いところは、宣言通りの基準で対応していますが、普通に営業して賑わっている飲食店もあります。
街では、暑さにも負けずマスクは皆さんキチンと付けていますが、人出は以前と変わらないようです
私としても、ホテルライフは中止になりましたが、テニスの大会が予定通りに行えそうなので、すこしホッとしています。

2021/08/01 11:27:30

いつまで

めのうさん

こちらではお店やレストランは普通のように営業されるようになって、感染者は増えていますが、再度の営業規制はたぶん市民の強い反対にあって出来ないと思います。

遠くにいてそちらの様子を伺っているだけでもため息が出ます。本当にいつになったら先が見えてくるんでしょうね。

トラさんはいつも前向きの姿勢で偉いなぁ。

2021/08/01 11:04:15

PR







上部へ