メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

早まった芸妓 (7/29) 

2021年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ニャンコ座🐱町は、観測上最高気温だったそうで、そりゃ😱??。ほとんどの家にエアコン無いから、大変だったろうな・・・他人事😗
 憧れていたこと、叶えました。「のぶリモ」以来、息子がお世話になっている、伏見の時代衣装やさん「おかむら」に、息子も返す衣装があって(こんばんは、徳川家康です)ごあいさつやらお礼やら、そして客として行ってきました。 脚はしんどいけれど、可動域が広くなって??またがるのが苦にならなくなったから、息子のバイク🏍?に乗っかって行きました。
 おかむらさんは、小さなお店でしたが、リモートで何度か見ていた通りの、気さくなおばさんでした。私がバイクに乗って来たのにあきれた様子でした。息子がまるで、自分の家の様にくつろいでいるのには驚きました。

 夏らしい芸妓に変身です。カツラを使わないのですが、・・・あ〜っ、早まったか😫。私の頭は夏木ムリ。おかむらさんの闘志に火が着く。すき毛やヘアピースを使って、魔法のようになんちゃって日本髪を結い上げました。水がベースのお化粧は、ひんやり気持ち良く、ちょっと笑い飛ばしたい顔が出来上がりました。着付けはあっという間でした。
 📷?撮影用の設備はなく、📱とやる気の無い息子がいるだけなので限界がありまが、こんな感じになりました。 
 暑いのと、さすがに恥ずかしいのでためらいましたが、龍馬と縁がある伏見、歩いてすぐの川縁でも写真とりましたが、明るすぎて変な顔になりました😅 
 おかむらさん、ありがとう。お友達価格で、12500円でした。
 夜は又ターちゃんが、こんな所に連れていってくれました。
 首都圏も北海道も京都も、感染者が大変。息子もワクチンを予約しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ