メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

大野将平の重み 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大野将平選手、金メダルが取れて、本当に良かった。

試合は見てて苦しくて、過呼吸になりそうだった。

勝ったときは、もちろん歓声・・・


金メダルが当然と思われている絶対王者のプレッシャー

それを顔に出さずに泰然としている姿を5年間続けてきた。

それを思うと本当に良かった。


ワタシは柔道を見るのが大好きで

特に大野将平のファン

いつも仏頂面だけど揺るぎのない姿勢が素晴らしく見えた。

発言や態度も謙虚でいつも好感を持った。

男の中の男に見えた。

いや、人間の中かな









しかし、その大野将平

インタビューで、今まで聞かなかった心情を吐露していた。


「オリンピックが近づくにつれて、悲観的になり、不安になった」


まあ〜それが本当よね。

テレビで見る彼がすべてでないと分かっていても

あの泰然とした姿に鉄のような精神だと思わされていた。


本当にご苦労さま、そして金メダルありがとう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ