メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

やっぱり「ベガサポ」最高〜! 

2010年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日疲れて早々に寝たのに、明日から「雨」の天気予報に今日も朝から、スギナの中にあるチューリップの球根を掘り起こしていた 


チューリップの球根は「消耗品」って言われるが、以前住んでいた(一人暮らししていた)無人の我が家の庭で、来年は咲きそうもない球根を育てている。


本当は一昨年植えて昨年掘り起こさないといけなかったのに、昨年はやってなかったからチューリップの葉が見えないほど、スギナが蔓延っていた 


昨日は疲れ果てて帰宅したから、嫁さんが朝のうちに浴室の掃除(私が唯一やっていること)を済ませてくれたと言うし、3時頃にポツポツやって来たが頑張って一昨年植えた分は終らせて帰宅した(6時)


一日「飲まず喰わず・・トイレにも行かず」に、黙々とスギナの根の中からチューリップの球根を掘り起こす・・結構力いり腕まで痛い 


今日一日色々なことを考えていた・・先日の「浦和レッズ戦」も、勿論・・・頭に浮かぶ 


浦和レッズなどと比べると、「ビックチーム」と「弱小チーム」のベガルタ 


サポだって浦和レッズのように、5万人の半分の集まらない(いないのでしょうね)


チームもお金が無いし「十分な補強」は、やりたくても出来ないだろうし 


「身の丈」とか「身分相応」とか言いますよね、「無いものねだり」も出来ない 


実際浦和レッズ戦は「Sメイン南」が担当のボランティアだったから、ベガサポの応援より「レッズサポさん」の応援の方が良く聞こえた 


最も難聴ゆえ良く聞こえないこともあり、梁選手のFKが決まった時の「歓声」も、私の耳には届いてなかった・・!


開場と同時に続々とつめかけるのは、赤い軍団の「レッズサポさん」であっと言う間に、ビジター自由席ばかりか・・担当の「Sメイン南」も、殆ど「赤い軍団」で占められた 


向かい側の「Sバック」など実際「恥ずかしい」って思うほど、なかなか人が集まらない 


息子夫婦も病院に行ったりで参戦できなかったし、当日は「青葉まつり」初日と重なった 


最も今の時代は「行きたくても行けない」と言う人も多いと思う 


派遣切りや会社が倒産などで、なかなか仕事が見つからず・・日々の生活費にも困ることのあると思う。


私など年金生活ながら今日も帰宅すると、嫁さんが夕食を用意してくれているし、定年間近まで勤めたから「国民年金」で貰うよりは多いかも・・!


レッズサポさんと比べたら「少ない」って感じたベガサポだけど、レッズサポさんが8千人というから「倍以上」のベガサポも集まったはず・・!


開幕ダッシュに成功も最近は「勝てない試合」が続くが、これからも力を合わせて選手らを「後押し」していきたいと思う・・!


勿論一つで上の順位が良いが、選手は精一杯頑張っているのだから・・サポも「負ずに応援」をしていこう 


黙々とスギナと戦いながら「ベガサポで良かった・・・」なんて、独り言を言っていた私 


しかしまだまだ新米のベガサポだけれど(当時の仙スタに初めて行ったのは2003年)、ベガルタを応援する気持ちは「ビックチーム」のサポさんに負けないよぉ〜


たくさんは出来ないけれど時にはボランティアとして、これからもベガルタと一緒に歩みたい 


庭に白のオダマキも咲いてきたよぉ〜!









にほんブログ村

励みになりますのでクリックで応援をお願い致します〜!

にほんブログ村 ベガルタ仙台
携帯の方はこちらから・・・!
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ