メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月25日のおぼえがき  今日はウランの写真いっぱい 

2021年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈日曜日〉朝のミルクも飲んで、散歩の足取りもトロトロやけど軽やか。自分から行きたい方へ進んでく。元気そうなんで階段を上らせて堤防に上がった。一段一段と足を交互に出して上って行くって言うのは出来なくて両前足を着いてジャンプするみたいな感じで上がって行くからリードを短く持って、足を踏み外した時に顔を打たないように注意。砂浜に下りる坂で一生懸命ニオイを嗅ぎ始めたときはお陽さんはまだ出てきてなかったけど・・・・・ニオイを嗅ぎ続けている間に日が昇ってきた。時間を見たら5時。ずいぶん遅くなってる、日の出タイム今日も顔を拭くのに座り込んでしまった。仕方ないから、ぬれタオルで足を拭いてやる。朝の餌は8時頃にSに腰を支えてもらいながら食べてた。だいぶたくさん入れた餌をだいぶたくさん食べてくれた。★10時くらいにSが買い物に行くのにウランを連れて行った。軽トラの助手席がウランの所定位置。帰ってきて、家の中に入ってきたとき、尻尾が元気な時みたいに上がってて、部屋の中をウロウロとしている間にもとに戻ってった。★ウランは車の中でうんちしたらしい。ブレーキを踏んだ時座席から落ちそうになったんでなんとか持ち上げて座席に戻してやってから5分くらいしたら臭いがしてきて、見たらサイドブレーキのところにうんちが落ちてたらしい・・・・ 車の中でうんち・・・も初めての行動・・・・落ちそうになってびっくりしてその拍子にもよおしたのか・・・・老化から来てるんだろね。エアコンかけて締め切ってたからあわてて全開にしたらしい^^ウランがすることやで怒れやんしねぇ〜〜で、とりあえず家に帰ってきたけど、買ってきたものを下ろしてから砂浜までおしっこをさせに連れて行ったって。その流れがあっての、戻ってきたときの元気な尻尾やったんやな。★ 若い時のウランは「ハウスでねんねしといで!」って言ったら  ちゃんと自分の寝床に行って寝るわんこ、やったけど  今はちっとも寝ないし、その寝床で落ち着くこともない。  台所の床だったり居間のラグだったり餌の前だったり・・・・  デッキにも寝床は置いてあるけど、  デッキでももうその寝床で寝てるところは見たことがない。。。。。  ウランが部屋の中で歩くところ、デッキも足が滑るようになったから  家にあるいろいろなマットをフローリングとデッキに敷きたくってる。 お昼3時過ぎおやつのチーズロールを4個食べた時の姿勢。顔の前にチーズロールを転がしてやるとパクっ!と反射神経よろしく食べる。こちらに来たいウランやけど、アンズが通せんぼしてて来れず、そのまま座り込んでしまった。夕方の散歩から帰ってきてから、何度か餌の前に行ってたんでドッグフードを用意してやったら腰が下がって来ながらも一生懸命たべてたんで腰を起こして支えてやった。少し残して食べ終わったけど、すぐまた残りを自分から食べに行く。食欲ありでうれしいというかホッとする。明日も元気なウランで過ごせますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ