メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

娘家族がやってきた 

2021年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


娘家族は夕ご飯に間に合うようにやってきた。
関越道、上りが混んでいたそうです。
リクエストの第一声は「春巻きが食べたい」毎度のことです。
高速道の途中で「唐揚げも食べたい」とLINEが入る。
餃子はいつものように、孫たちに包んでもらう。
カプレーゼやアスパラのチーズ焼きはyokoの好物で

自分で準備してくれた。
テーブルセッティングはいつものようにめちゃくちゃで一人ぐらいセンスの良い家族がいれば良いのですが、皆、雑で写真が撮れません。


ケーキは焼いておきました。

動画配信サービスの「hulu」で「ブリティッシュ ベイクオフ」という番組をやっています。イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者が、オーブンを使ってパンや菓子を作り腕を競い合う人気のコンテスト番組です。
こんな風にお菓子が作ってみたいと夢の夢を描いて楽しく見ています。
時々映る田舎の風景にも憧れます。コッツオルズの風景が映った時、やっぱり素敵だと10年前の昔を懐かしんでいます。





本日摘みたてのブルーベリーをのせたタルト


yokoの大好きなスノーボール粉糖が切れていて塗せなかった


持たせる野菜類は買って準備しておきました。
お中元で頂いた、菓子類やおせんべい、ラーメンや、果物をどっさり持たせました。
高3のyokoは部活が終了、中一のayaはコロナで夏休みの部活はなし、長い夏休みを二人で仲良く過ごしてほしい。
クリック応援お願いします  
  ↓   ↓

カメラ女子ランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ