メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月21日 おぼえがき 

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈水曜日〉朝、散歩前のミルクを用意して外で寝ていたウランを抱きかかえてミルクの前まで連れてきたけど、飲む意欲がない・・・・・鼻先に指先に付けたミルクのにおいをかがすけど顔をそらす。少し移動するのが精いっぱいって感じ・・・そうだよね、2日間食べてないのと同じやから。お腹すいたら食欲出てくれるやろと思っとったけど甘かったな。ミルクも飲めなくなってたんで、初めて朝の散歩をやめる。病院が開く時間を見計らってウランを病院へ連れて行く。固形物を食べないって伝えて診察に。けどどっこも悪いところは見当たらないし日常生活でも変わったことなんてないからちっとも食べないことに思い当たることがない・・・・・・点滴も過敏なウランはおとなしく出来ないから打つのも無理やからっていうことで食欲が出るようにって注射を1本打ってもらったんやけどその注射は首に打つだけやのに嫌がってギャン!!って鳴いた。若い時はほんとに先生にも愛想よくてどこを触っても嫌がらずに大人しくしてたのになぁ・・・・とりあえず飲み薬も三日分貰ってきた。このまま食欲なかったら飲ますの大変だなぁと思いつつ帰ってきた。午後、ウランが動き出してきたんで食べるかなと思い、いろいろ出してみる。最初小さいミーガスの黒い部分をちぎって出してやったら口付けた。次は牛肉を炊いたのを細かく刻んでご飯も粥状にして混ぜて出してみたらこれも食べてくれた。量はどちらもすくないから満腹になるほどではないけどとにかく食べてくれたんがありがたい。夕方の散歩行く前にごはんを食べてくれた。夕方の散歩もちゃんと行って、うんちもしたって言うからよかった。食べてくれたんで散歩に行ってるあいだにうれしくて獣医さんに「食べた」のご報告の電話をさせてもらった。昨日の散歩時のことを思ったら今日のウランは足取りがしっかりしてたって。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ