メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝から頭痛・・・昼食で元気が出る。・・・整形外科受診日 

2021年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



間質性肺炎の人は風邪を引いてはいけないのですが、朝から頭痛で風邪薬飲みました。
アセトアミノフェン300ミリ入っているから痛みは治まるはずですがごろごろしています。


今日減塩食10個早くも届いたので、明後日プチデリカが10個来るのに、冷凍庫の入れ場が足りなくなりました。
楽天の食材はいつ届くか予測がつかず、1週間待ったりしたので、Amazon並みに早く来るとは思わず、困ったことに。二日間せっせと冷凍セットを食べ続けますが、他の食材はせっせと調理済ませておかなくちゃ。忙しくなってしまったが今日午後は病院の整形外科に行かなくちゃなりません。
夕飯は昨日、棚卸し前の半額で450円の大きな鰻を買ってしまって有るし。やれやれ。


日本は災害続きですが、ヨーロッパも大水害とか。地球が病気なんですね。先が思いやられます。
ハザードマップで最高に安全な土地に住んでいる幸せを噛み締めるこの頃です。


昼になっても喉は痛いし頭痛は治らず、そこへ右隣の一人暮らしのお爺さんのところで、こちらの壁にドリルで何やら始めて騒々しいのなんの、一言断ってくれたら、感じ方も違うのにね。
まあ挨拶もしたくなさそうな方で、こんにちはと言えば、ボソッと小声で返事をくれますが。



さて昼食は、今朝届いた減塩食の味見。ご飯はほんの僅かにして、回鍋肉を食べてみました。
どう見ても回鍋肉ではないけれど、イケる。魚系の出汁粉がまぶさっている感じもして妙に美味しい。
ゴーヤチャンプルーも豆腐には味があってゴーヤにも卵にも塩気はないのに結構美味しい。ゴーヤの苦味が際立って、私の好みだ。他のおかずも塩気がないのに味気なくはない。

腎臓病ではないけれど、減塩食が私の口に合う。


これで、冷凍おかず遍歴を終えることができそうです。明日朝もこれを食べてみます。
この減塩食と、プチデリカで、多分決まります。送料込み約530円と430円。夕食と朝食で千円。この値段なら自分で作るよりはるかに安上がりだ。食品ロスが全く出ないから。


この2社が他社よりはるかに安い。美味しくて安いなら申し分なし。嬉しくなったら、頭痛は消えました。


まただ。有名社長の名前をカタカナで名乗って、その方の写真を載せて、友達申請してくる。しかも古い記事のコメント欄に書いている。
そんな高名な社長さんが私に用事があるはずがないのに。
そのコメントの上にはだいぶ前のコメントで、別の名前を名乗り、歯の浮くようなお世辞を並べているが、日本人の言い回しではないし、私の記事を読んだ形跡はない。
何にも読まずにお世辞並べて連絡を求めてくる外国人。何が目的?
私は気付けば一切無視して削除しますがね。


3時半やっと外に出たけれどまだ日差しはジリジリ。
病院に着いても足元がおぼつかない。スポーツドリンクを頻繁に飲むのだけれどそれでも「暑気あたり」という感覚。まあ風邪でしょう。喉が痛いもの。点滴はいつもの倍の速さで落ちてよかったです。看護師さんがアップルウオッチつけていて、「バンドの色まで同じ」って言われました。若いのに、「もうこれ離せない」と。
湿布の処方は42枚にしてもらいました。[黙っていたら6枚だったのだけど)
まっすぐ薬局へ、整形の薬だけ先に受け取って帰る。
5週間分処方してもらったので、一週遅れても間に合う。
ひどく疲れて、5時過ぎ帰宅。今夜も冷房切れないなあ。


うなぎを食べて早寝します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ