つれずれにっき

久しぶりの外食 

2021年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常



曇り空のスッキリしない今日、長女夫婦に来てもらって、先生のお話

兼説明があるので行きました。わざわざ北九州から遠くなるのに、家迄

来てくれて約束の時間に間に合うように車を走らせてくれました。

私は気付きました。今日から親が子供に世話をされる日がきてしまったと。

20年前自分自身が親にしていたように、順番にこうして世代が繋がっ

て行くんだと自覚しました。

大きな病院での精密検査が必要とのことで、一旦退院して又ある病院

で検査することになりました。

その一時退院はもう少し先になりそうですが。



ちょうどお昼時だったので、覚えていたウェストに入って、順番を待ち

ました。甘く煮詰めた肉とごぼう天の入ったうどんです。

三人とも同じものを注文しました。

久しぶりの外食はもちろん美味しかったです〜

つれあいは結婚して52年の間外食はほとんどしませんでした。

その理由を聞くと帰ってからの夕食が美味しくなくなるからでした。

要するにお酒を飲みたいからなのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう〜

JOHNさん

「秘密のケンミンSHOW」でしたか・・・
昔、見たことがあります。
甘く煮つめた牛肉とごぼ天のうどん、ものすご〜く美味しそうですね!
日本に帰ったら、必ず食べに行きます!

2021/07/18 13:09:59

頼る

桜花さん

気ままなライオンさんおはようございます。
家族の入院は何かと大変ですが、時間は自分のために自由にに使えるので、かえって楽ですよ。これからは娘たちに頼る番です。

2021/07/18 11:34:41

家族

桜花さん

onさん おはようございます。
家族の入院は何かと大変です。その中でも自分の時間は大切にしたいです。二人暮らしから一人暮らしはとっても気楽です。

2021/07/18 11:27:27

時代は巡る

気ままなライオンさん

そうなんですね。
同居はできなくても、いつでも心配してきてくれるのは
うれしいですよね。

2021/07/18 00:15:05

入院

onさん

大変ですね〜

入院は
ご主人〜?

2021/07/17 23:09:16

親の役目の終わり

桜花さん

とうとうその時が来たって感じですね。こうして何代も同じことを
繰り返しながら自然淘汰していくのですね。ぐでたまさんの言われる通り今回のことで、こんなに成長していたんだって、大人になっていたんだってて感じました。子供だと思っていたのに…もう娘も50才になりましたけど。

2021/07/17 21:56:00

本当にそうですよね。

ぐでたまさん

子供たちが40歳を超えてからは、というか、夫が亡くなってからは、子供たちになんでも相談したり、頼ったりしています。
子供って頼られると嬉しいみたいですよね。

我が家は二人とも市内に居るので よく来てくれています。
70過ぎたら完璧に子供たちの方が世の中の事よく知ってますから、甘えましょう(笑)

2021/07/17 18:12:07

PR





上部へ