おさるのにっき

敦賀さんの話 

2021年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あれからもう一週間たったけど、いつものコンビニの前でくつろいでいたら、「テニスですか?」と声をかけてきたおばさんがいて、それから話がいろいろ広がって、その方は78歳で、その日は免許更新の日だったそうで、最高齢者は90歳だったらしい。敦賀さんは北海道の出身で、もうすぐ一人で車で北海道にドライブしに行くとおっしゃっていたから、今頃はもうフェリーに乗って行ってるかもしれない。連れて行ってほしかったが、仕事がある身なので残念ながらそう申し出ることはできなかった。敦賀さんは若い頃短距離の選手だったそうで、今でもなんと、新宿と町田を「歩いて」行き来しているそうである。片道20kmくらいあると思う。その方がおっしゃっていた。「あちこち歩いて回るのは醍醐味ですよ。この楽しみを覚えたら、もうやめられません」。醍醐味という言葉を久々に聞いた。またお会いする日が楽しみだ。一昨日初めてあった大岩さんとも顔なじみに違いない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ