メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

カレンダー 

2021年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

市の福祉の会合が、久しぶりにありました。

市の担当の職員の方が、4月の移動で替わっていたので、
「初めまして・・・」とあいさつをされましたが、そういえば2月以降、一度も集まりがなかったことに気がつきました。

「久しぶりですね・・・」と、参加された皆さんと旧交を温めていましたが、ある方から、
「12月にトラさんが作ったカレンダーって、7月と8月の祝日が正しく書かれているんですね」(写真)
「変更される案が国会に出される前に、その案が通るだろうという予想で11月の作成時に変更で作ってしまったんですよ」と私。

昨年の12月に、作ったカレンダー(写真)は、市内の1人暮らしの高齢者に配布していただいたのですが、
「あのカレンダーだけが、今年の正しい祝日が入っているので重宝している」と喜んでいたよ・・・と言う声があったと聞くと、ちょっと鼻が高かったです(笑)

ところで・・・

「来年もカレンダーを作ってくれるのでしょ?」とお願いをされましたが、「ちょっと考え中」と答えておきました。

これまで、私が作ったカレンダーは、
2019年度版・・・「健康カレンダー/おいしく!楽しく!毎日ご飯!」

2020年度版・・・「健康カレンダー/筋力アップとストレッチ」

2021年度版・・・「危機管理・防災カレンダー」

2022年度版は、何の特集をすれば良いのかが決まりません。

「何か良い案があれば教えて下さい」と、今日参加された皆さんに
「9月までの宿題です」と声をかけて見ましたが、何か良いアイデアが出てくると良いのですが・・・。

「考え中」と答えておきましたが、来年のカレンダーを作らないといけないだろうな・・・と、プレッシャーがかかっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

覚えていただいて・・・

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

覚えていただいて、光栄です。
日本では、雨が続いて、被害が大きくなっていますので、タイムリーなカレンダーだと、数人からうれしい声をいただきました。
また来年も、企画をして頑張るつもりです

2021/07/14 08:15:21

何歳になっても

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

何歳になっても、褒めていただくのはうれしいですね

2021/07/14 08:13:07

カレンダー作成記

めのうさん

どれも覚えてます。私のナビトモにも年期が入ってきたかな。笑

嬉しい評判を聞くと作り甲斐が出ますね。来年のカレンダー、私も楽しみにしてますよ~

2021/07/13 22:54:00

今年も頑張ってください

気ままなライオンさん

そういう声を聞くと遣り甲斐も感じますよね。
今年も、頑張ってください。(^O^)

2021/07/13 22:19:29

PR







上部へ