メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月12日  飼い主病院行き 

2021年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈月曜日〉★アンズ君に噛まれたところが朝になって昨日より腫れてきた。ちょっと治まるかなぁと思っとったけど甘かった。病院に行く・・・・・・病院について診察してもらう前に熱を測ったら37度7分あった。左の脇で計ったんで次右の脇でも測ったらやっぱり37度7分あったんで急遽車で待機となり・・・・コロナ対応の看護士さんとお医者さんに別の場所で調べてもらうことになった。聴診器で呼吸の音を聞いて、首の筋を見て、脇にしこりがあるか見て酸素量を人差し指で計って、そのあと、鼻に細長い綿棒を奥まで突っ込んでコロナの検査・・・・・マスクをしながらの呼吸やで体温上がったんやろと思うんやけど・・・・また15分ほど車の中で待ってたら通常の診察に行ってもらっていいと連絡をもらい、あらためて玄関口から中に入って診察してもらった。まずは傷口の周りに部分麻酔して、傷口を切って開いて中のばい菌を取る作業に・・・・・処置が終わったらガーゼをしてもらって包帯を軽く巻いてもらう。明日も傷口見せに病院へ行くこと。あとは破傷風の予防の注射を1本打って抗生物質の点滴を1時間かけてしてもらった。こんな大ごとになるとはつゆほども思わなかったけど、今は至れり尽くせりの感がすごいあるっておもった。抗生物質の点滴は初めてだったので、体調に変化がないか様子を見つつ入れてもらってたんでありがたかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ