メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

禅寺 

2021年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午後から稲荷町に出かける。
仏具屋さんが道の両側に並んでいる仏壇通りを入ったところにある楽器屋さんへ。
ウクレレ二本持って、弦を張り替えてもらうのです。


楽器を店に預けて弦を新しくしてもらっている間に、界隈をぶらり。
お寺の多い街です。
祝言寺と言う太田道灌が創建したと言われる趣あるお寺が1分もしないところにあります。


由緒ある古い禅寺にはそれなりの風格があり、境内に流れる空気に清らかさを感じます。この雰囲気が好きで、お参りするわけではないけれど、ちょっと覗きたくなる場所です。モダンな造りで、新しいお寺の建築。考え抜かれた近代寺院。美しい。


山門はタイル張りの禅寺。


座禅会の張り紙があった。いいね。













































浅草に近い地域でお寺さんが沢山ある寺町。


三十分程して店に戻ると出来上がっていました。


無駄なくいい時間が持てて良かった。暑つければ座っていっぱいのコーヒーと言う事になりますが。日照りもないお陰で欲張りの自分には、ここち良い昼下がりでした。










衝動買いです。手許にいくつかあるのですが、目先が変わると


つい欲しくなる。







調弦の際に使うチューナー。色も色々あって、おチビ。
思った通り中国製でした。千円ちょっとのお値段。よくできています。
見易い。


軽いはずのウクレレですが、二本だと負担に感じる年齢になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ