メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

6月20日おぼえがき 

2021年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先週の膝の痛かったこと・・・もうめっちゃ、痛くてしんどかった・・・・・先々週の宮古島でのアップダウンのあるウォーキングの疲れが一気に膝に来たのか・・・・今朝やっとこさほんの少しのところまで治ってきたかな。痛みはあるけど先週ほどじゃない。ちょっと楽やな。このまま痛みが治まってくれますように。昨日は20時半に寝に行って起きたのは4時半・・・・・よく寝たんだろうけど、なんか疲れが取れてない感じ・・・・・膝の痛みのせいかなぁ。〈日曜日〉今朝ウランは一番早いうんちをする。4時半に起きてきて、ウランも部屋の中に入れ散歩の準備をしていたらウランの尻尾が上がってる!!??ウンチしたそうって言うかうんちする態勢に入ったんであわててアンズのトイレシートを敷いて事なきを得た。部屋の中でうんちするなんて初めて。だいぶ我慢してたんやなぁ・・・いつもより散歩に出る時間遅かったしね。ウランはうんちやおしっこをするときには最近はずっと垂れてる尻尾が元気な時みたいに上がるんでよくわかる。ウンチはもう終わったけど、散歩に出て行く・・・・ひさびさの気持ちいい朝・・・・風もさわやか。ここのところ餌を食べる時、尻もちをついて食べられなくなってしまうことが多くなった。あ尻をあげる補助が必要になってきてる。でないと食べてる途中に尻もちをつくと食べる気を無くしてしまうから。けど手助けしなくても最後まで食べられるときもまだあるんでその時は助かる。今朝も洗い物の途中で見に行ったらちゃんと立って食べてた。そんな時はほぼ完食やなって言えるくらい食べてくれる。夕方のごはんも手助け無しで自分でしっかり踏ん張りながら食べ終えてくれた。それも完食。ありがたい。明日から仕事やし、膝休めしとこ。ウォーキングも月曜日から、また頑張るか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ