メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手続きにてんてこ舞い、でも息切れ忘れています。 

2021年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



介護保険の限度額申請、夫婦二人の預金通帳の最初のページと現在のページのコピーを添えるんです。
去年までは超  ベテランのケアマネさんが引き受けて、提出してくれていたので、ややっこしさは感じなかったのですが、それは特別親切なケアマネさんだったからで、そこまでやるお仕事では無いのでしょう、入所できたことで、大ベテランと離れてしまった今まごつくことも多いです。
ホームのケアマネさんに電話で確認して書いています。


もう一つ別の申請書類を書いたら、25gを超えてしまい、10円切手が無いので郵便局へ、
ゆうちょの通帳記入をして、駅ビルのATMまで通帳記入に行きましたら、帰りに市場の前は素通りできず、大好きな焼きシソ巻きと栃尾揚げと、50枚袋に入って599円という焼き海苔も買いました。太ったとうもろこしも2本。

栃尾揚げは最近市場に本場のものが並ぶようになって嬉しいです。紫蘇巻きは、以前甘すぎるのを買ってうんざりしましたが、先日これを買ったら昔の味でした。そこで又。


焼き海苔を大量に食べる私、1食で2枚近く食べちゃうので、品質は問いません。安物をどんどん買いますが今日のは特別。
安いので構いません、納豆と相性が良ければなんでも良い。味付け海苔は好みませんが。(韓国海苔なら好き)


息子が昨日からうちで仕事をしていて、郵便局も駅ビルも行ってくれるといいますが、1日一回はセリオ君に乗って出歩かないとつまらないから、自分で行きました。膝はかなり辛いのですが、今日は息切れを忘れていました。
昨日の辛さはなんだったんでしょう?
今日は忙しくてもセリオで走り回っても息切れを意識しませんでした。
息子には掃除して貰い、足の爪を切って貰い、エバーノートの活用法や、ネットのあれこれを教えてもらって大助かり。明日の山行が雨で中止なので明日までここで仕事をするそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ