メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫婦別姓に猛反対の自民党。あ 

2021年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



選択的夫婦別姓はまだこれから自民党内で、議論始めるんだって。今頃?遅い??
自民党内でいくら話し合ったって否定的な回答しか出ないのに。その会合を進めているのが下村博文という別姓猛反対者では、答えは決まってるんじゃないかしら?


同性婚やパートナーシップだって古い感覚では、気持ち悪いんでしょうけど、
別姓を選ぶ人がいても、同性婚を認めても、誰にも迷惑かからないのよ。
誰も困らせないで、当人が幸せになるこんな良いことないじゃ無いの。
うちは国際結婚だから必然的に別姓だったけど子供は何も困らなかったと思うわ。
別姓を選択する人が居ても、同性婚が増えても誰にも迷惑じゃ無いはず。
目を三角にして不快感をあらわにする人には迷惑かもしれないが彼らの方が頭が硬いだけなんで、そういう手合いはいずれ居ない時代になるでしょうから、忖度してあげる必要はないと思います。


90歳の婆だって、ちっともおかしいことじゃないと思うのに自民党の戦後生まれはなんでそんなに頭が古いのかしらね。不思議でならないわ。

うちは別姓で何も不都合はなかったわよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ