メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

6月13日 おぼえがき 

2021年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈13日 日曜日〉昨日は姪っ子に迎えに来てもらって22時過ぎにセントレアから帰ってきた。外のデッキで寝ていたウランを驚かさないようにして久しぶりの再会を喜ぼうと思ったけどウランが気が付いて、触ろうとすると逃げてく・・・・悲しいかな、「よしよし!ただいま!」という再会にはやっぱならず。ウランは夕ご飯口をつけずということで餌がそのまま器に残っていた。1週間ぶりのウランとの朝の散歩。やっぱりうれしいし落ち着くし、穏やかな気持ちになるし^^まっウランは何も変わらず・・・やけど。多分Sとの散歩は長く歩くって言うことがなかったと思うから堤防コースで散歩する流しに乗せるのに抱き上げたとき、めちゃ軽くなった感じがした。散歩帰ってきてから新しく餌をやったけど全然食べようとしない・・・あれやこれやしたけど食べず、ワンちゅーるをほぼあきらめながら指に付けて鼻先に嗅がせてやったら舐め始めたんで、あわてて3本続けて指に出して舐めさせた。何も口に付けないことを思ったら総合栄養食ってなってるワンちゅーるを3本だからちょっと安心。昼間、部屋に入ってきたんで餌のふたを開けてやったけどやっぱり食べなかったから、粉ミルクをといでやってちょっと濃いめのミルクを作りなめさせた。最初嫌がって後ずさりしてたけど、追い詰められて行き場を無くして座り込んだんでそこで鼻先にまたミルクの器を持って行ったらぺろぺろと口をつけて全部飲んでくれた。これでまたちょっと安心。でもちゅるびーは口から出した・・・・いつもは好きでよく食べるんやけどね。夕方の散歩から帰ってきて、またあきらめながらも餌の中に牛乳を入れて餌をといでやって粉チーズを気持ちまぶしたのを出してやったら、食べてるって言うんでそーっと見に行ったらパクパク食べてくれてた!やったぁ〜!!やな。アンズはもう少し前に少し食べてるんで自分ももらえるかと思っているけどおあずけ。とにかくなんにせよお腹に入れてくれないとね。ウランの食欲に一喜一憂がまた続くかな?明日も元気で散歩よろしく。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ