メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

タイヤは時期が来たらアップデートが必要! 

2021年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドライブ

日曜日は赤い車のタイヤ交換へ
タイヤの溝は?まだ十分な山が残っておりますが(>_<)
交換することに!
きっかけは? 2月に黒い車で高速道路を時速80km前後で走行中・・・
突然ハンドルに振動が???音も??
路側の避難帯まで移動し停車!
運転席側の前論がバースト(>_<)
ハンドルはふらつくことはなかった・・・
タイヤの扁平率が低いのか?速度が低かったのか?

タイヤ交換して5年を経過と走行距離も多いので4本交換。(2月4日に投稿)

赤い車はタイヤを交換して6年になるか?
交換後の走行距離は少ないのですが・・経年劣化中かも?
高速道路でアクセルを踏むとメーターの上限表示を簡単に振り切るので!
追い越し加速中やコーナリング中にバーストしたら((+_+))
事故例
https://youtu.be/MFNcwS33Nho
迷わず交換!

交換後はタイヤの馴らしで信貴山まで・・プチ峠攻めのドライブ!
「信貴山のどか村」まで来た!
手ぶらでBBQを楽しめる♪
https://youtu.be/ChChVljIvwY
私は村内まで入らずゲート前で泡休憩(笑)
勿論!ノン泡です!(^^)!
ご家族連れや若者が多い!

復路は安全運転で家路へ♪

BOOGIE WOOGIE European Championship - Nils and Bianca
https://youtu.be/58hThmskuqc
華麗なフットワーク!観るだけで体が動く♪
ニルスとビアンカは踊るデュオで世界中のダンス競技会で優勝!
ブギウギダンスから2人のエネルギーの強さに驚く!

若い人は考えた方が・・
https://youtu.be/7KBifXemcjg
某大学が解明したADEのメカニズム
OSのようにアップデート漬けになる?(>_<)

私のCPUは古いので・・オバークロックは発熱から固まり役たたずに((+_+))
現状のままの方が長く使えるかも?(笑)

Big Banana(Havana Brown )
https://youtu.be/KFzT7ms5kwU
私は小者(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます。

モッチャンさん

テツ2020様
おはようございます。
コメントに感謝します。
安全運転をこころがけます。
6月になりました。大阪も緊急事態宣言延長ですが大型商業施設の休業要請が緩和されます。
映画館も約2カ月ぶりの営業再開で、貴兄はHOKUSAIが楽しみですね\(^o^)/
私も月一映画を楽しむので思案中♪

団塊シニアの私はスズキのフロンテ360から始まり出足番長のAMGコンプレッサーまで、
乗り物は存分に楽しみました♪
引退後は小さな旧車を改造して時々峠を攻めております♪
普段は泡と美魔女を攻めて・・攻められて・・萌え〜♪
神様から、そろそろと言われるまで治りません(笑)
ありがとうございました。

2021/06/01 01:28:09

車がお好きなんですね

テツ2020さん

これからも安全運転を

2021/05/31 09:17:31

PR







上部へ