メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月30日 おぼえがき 

2021年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈日曜日〉★走りだすウランを動画で撮った。自分もスマホ持ちながら走ったからうまく撮れてないけど。散歩している時間の中にも元気な足取りの時スローテンポになるとき、うさぎ跳びみたいに走りだすとき・・・・いろいろな歩き方が出る・・・・・うまく走れる時もあればけつまずいたりするときも・・・今日堤防を通った時は元気なウランが出てたんでうれしかったから動画撮影した。今朝の朝ごはんは台所じゃなくて、いつもの部屋で食べさせたら半分も食べずに終わってた。自分の目が届かなかったんで、たぶん食べてるあいだに座り込んでしまってそのまま食べるのをやめてしまったのを見逃してしまったんやと思う。たくさん残してたんで、もうちょっと食べやそうと思って掌に乗せてウランの口元に持って行ったら食べたから・・・そのまま器に残っていた餌を掌で食べさせたら全部食べた。座り込んでしまった時にすぐお尻を立たせてあげたらまた食べ始めて完食してくれたんやろけど、台所で洗い物してたから気が付けなかった・・・これから食べさす時は目の届く場所で食べさせよう。デッキから部屋に入ってきて、お座りの姿勢をした流れのまま伏せの姿勢になりそのまま寝に入った。外では近くで草刈りの機会の音がしてるから部屋の中に入ってきたんかな。★今日は外へ出たり部屋の中に入って来たりの回数が多かった。そのうち1回はおやつを食べたけど、それ以外は部屋の中で寝てたかと思ったら外に出て行って・・・・の繰り返しが数回あった。夕方のエサは完食でええやろな。トッピングで入れたウィンナーがちょっと残っとっただけやで。明日はもっと落ち着いてくれますように。「いい子のウラン」って声かけてももう知らんぷりのウランちゃんやけどねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ